台湾気分 甘

『365日の質問』という本を買った。 で、今日の質問は「どんなビジョンを描いているか』。。。昨日の「ほんとうにやりたいこと」で思い浮かんだのが、海辺でヨガすることで、それに引っ張られてると思うんだけど、真っ先に浮かんだのは大きなガラス窓のある…

春休み、楽しかったなぁ

私の春休みは今日が最終日。 朝から予備校に送って行ってヨガに行く。 あと少ししたら部活の迎えに行って、予備校帰りも合流して一緒に本屋さんに行く約束。 なんてない日、 しあわせな日。今週の甘は、一昨日の晴天の日、満開の桜の下で食べた白大福。スー…

少し変えてみることにする

春だからね、何かを始めたくて いつものなんちゃって筋トレに尻トレをプラスしてみた。今日で4日。とりあえず三日坊主じゃない!良し! 環境も変えたくなって、それじゃあこのインナーカラーはアカンということでブリーチ部分にヘナしてみたら、カーキ色にな…

イギリスやら岩手やら静岡やら

しかし時の流れは早いもので、先週の今頃は静岡市にいたんだなぁと思ったりする。 今週もいっぱい美味しいものを食べたなぁ。今週の甘 東北物産展で買った南部せんべい「ささきのせんべい 名代厚焼 アーモンド」 家族へのお土産として静岡の百貨店の東北物産…

ハンバーグを食べに来たんじゃないよ

今日は後期の試験の付き添いで港町に来てます。 せっかく遠路はるばる来たっていうのによー、仮に運良く合格してもいかないんだってよー。では何故来たのか、私は何のためにいるのだろう。なんて、哲学的に問うてみる。 今日はただ楽しむために来た。 気分転…

始まる

不合格だった。 二分の一の確率。あかんほうだった。 気持ちを切り替えてまたがんばろう。前に進むしかないもんなぁ。

家族の愛と金沢へ想いを巡らす甘

あらぁ、土曜日の朝 1日遅れの今週の甘。 振り返ると金沢フェア状態笑甘納豆かわむら「豆壺」 ひと豆ひと豆噛み締めてじっくり食べないとお豆さんに失礼やわって思う甘納豆。しっとりと上品。。金沢の街と同じ印象。金沢でのあれこれを思い出しながらいただ…

今を噛み締める

ぽっかり1人の時間。 朝からお誕生日プレゼントのラッピングして、おめでとうカードを書いて、文通友達への手紙を書いて、やりたいことやったら少しうとうと。 金沢で買った棒茶を淹れて、スナック菓子食べて、なんて贅沢な時間。金沢楽しすぎたな。 楽しす…

決戦の朝

とうとうこの日が来た 受験生の母なんて何もできないんだなどうか消しゴムが転げ落ちませんように どうかシャー芯が折れまくれませんように

雪国1日目

子どものお受験で雪国に。 特急で目が覚めると真っ白すぎて驚いた。 ほんま、『国境の長いトンネルを抜けると雪国だった』状態。読書の途中、寝落ちして寒くて目覚めたら、でしたけどね。 雪でずっとはしゃいでしまうのは南国育ちだからかな? THE観光客!で…

さぁ立ち上がれ 私の明るい未来、だよな

図書館に行く。 金沢のガイドブックと旅行(というと子どもに怒られる笑)のお供の小説を借りる。 少し気になってた本も探してみる。どうやら自己啓発本だったらしく、うろうろ探す。 自己啓発本コーナーはどれもこれもたいそうな題名で、ふむふむと読んでみ…

1週間は早いなぁーとしみじみしちゃう金曜日

スマートバンドなるものを装着して3日。 勤務中は装着できなくカバンの中で休んでもらってるから、きっとスマートバンド、誤解してるやろなぁ。 今日は装着してホットヨガ に。 張り切ってしたのに、開始35分で計測が止まってしまっていた。ちょっとぉー!25…

何もない三連休の初日だからね

寒そうではあるけど、陽の光が降り注いで あぁー、いいなぁーって幸せ感じる休日の朝。 あれ?ダラダラ動画観て、テレビ観て、もう昼やん。 もったいない時間の過ごし方。。でもこれが休日の朝でもある。今週の甘 「ユーハイム フランクフルタークランツ」 …

はりきり はらだし

今日も昼からホットヨガに行く 張り切ってお腹を出してみる ヨガを始めた時から決めてた 痩せたらお腹を出すってこと 2人産んだお腹は痩せたとは言えやはりダルダルw でもそれは勲章 いや、それは言い過ぎか かっこいいウェアはテンション上がる 私のための…

今週の甘

ただいま!朝イチのホットヨガから帰ってきました。汗かいて体もぽかぽか。美意識高いことしてるーーって自己満足でもいいんだ、だって、めちゃくちゃ気持ち良いから、それで良し! それにしてもインストラクターさんのすごさ!!60分、90分のレッスンでも心…

2月1日

2月になった 受験まで25日。。 今朝も塾に向かう自転車の背中に『気をつけて!頑張ってー!!』と声を掛ける 声を掛けるしかできない 弱音を吐いたら全力で励ますしかできない 精神論しか言えない 寄り添ってるつもりだけど、どうなのかな 春には遠くに行く …

まだまだ冬だから冬のお買い物

今日こそは買おうと意気込んでお店に行ったのに、インナーダウン、結局買わずに帰ってきた。去年もそうだったなぁ。たぶん、来年も同じことする自信ある。なら、買えばいいのに、、でも、即決出来ずにいるのは何かが気に入らないのだと思う。 まだまだ冬だし…

今週の甘

もう金曜日やん!甘の日やーと、立ち上げてみて、あらあら、と苦笑い。投稿、3つで止まってる。三日坊主ー!と子どもたちに怒るアレ。 でもでも、だってだって、なんやかんやあって忙しかったんだもーーん。あー、やだねぇ、忙しいって言ったら許されると思…

献立を立てる

日曜日は朝から買い出し。直売所で野菜、お肉、お魚を買います。お肉、お魚は『素敵なシール』が貼っているのを選びます笑 足りないものをスーパーで買いに行きます。 帰ってきて、お肉とお魚の下処理をして冷凍庫に入れる、それから献立を立てる。 月曜から…

今週の甘

「甘」はおやつとか、デザートとか、そんな感じw 今週、私のお腹と心を満たしてくれた甘の中で、特に印象に残った甘をご紹介していきます。「キャラメルポップコーンとプレッツェル」 映画館で大好きな『コンフィデンスマンJP英雄編』を観る、そんな幸せな時…

はじめまして、どうぞよろしく

販売という職業柄、たくさん質問をされます。 プライベートでも相談に乗ったり、意見を求められたり。。 誠実に答えてるつもりですが、後からもっと良い表現をできたのにぃぃと反省することばかり。 自分の語彙力の無さにため息。。 新年になってもう20日で…