今を噛み締める

ぽっかり1人の時間。
朝からお誕生日プレゼントのラッピングして、おめでとうカードを書いて、文通友達への手紙を書いて、やりたいことやったら少しうとうと。
金沢で買った棒茶を淹れて、スナック菓子食べて、なんて贅沢な時間。

金沢楽しすぎたな。
楽しすぎて思い出したら泣けてくる。

お寿司もロースカツカレーも8番ラーメンも美味しかった。ウフフドーナチュも素朴で可愛くて美味しかった。特急で食べたコンビニおにぎりも、試験の朝、緊張でのつこつしながら食べたコンビニパンだって、お洒落なカフェのイチゴタルト&ブルーベリータルトも、加賀棒茶も、2人で食べたものはどれもこれも美味しすぎてほんと、しあわせだった。
道中も大浴場でも、お土産を探しながらも私たちはずっとおしゃべりした。こんなに2人で過ごしたのって妊娠してる時ぶり、かな。
ベビーカーでお散歩した時のこと、ソファで2人でお昼寝したこと。。
思い出がいっぱいある。
金沢も良い思い出になった。
私はしあわせ。
帰りの特急でどんどん雪がなくなっていく風景が寂しかったのは、あなただけじゃないよ。

ドーナチュ食べる時も、ふとメッセージ書く時もタイミングがよく合う。
ささいな偶然だけどそれが運命を感じる、なんて大袈裟かな。ずっと親娘なのにね。

もっとちゃんと向き合えば良かったとか後悔もある。あるけど。

夜、家族でゆっくり過ごそう。
あのドラマを一緒に観よう。
バスに揺られて買いに行った甘納豆とビーバーと濃く淹れた棒茶をまったり愉しむことにしよう。
これからだって私はしあわせ。