2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今を噛み締める

ぽっかり1人の時間。 朝からお誕生日プレゼントのラッピングして、おめでとうカードを書いて、文通友達への手紙を書いて、やりたいことやったら少しうとうと。 金沢で買った棒茶を淹れて、スナック菓子食べて、なんて贅沢な時間。金沢楽しすぎたな。 楽しす…

決戦の朝

とうとうこの日が来た 受験生の母なんて何もできないんだなどうか消しゴムが転げ落ちませんように どうかシャー芯が折れまくれませんように

雪国1日目

子どものお受験で雪国に。 特急で目が覚めると真っ白すぎて驚いた。 ほんま、『国境の長いトンネルを抜けると雪国だった』状態。読書の途中、寝落ちして寒くて目覚めたら、でしたけどね。 雪でずっとはしゃいでしまうのは南国育ちだからかな? THE観光客!で…

さぁ立ち上がれ 私の明るい未来、だよな

図書館に行く。 金沢のガイドブックと旅行(というと子どもに怒られる笑)のお供の小説を借りる。 少し気になってた本も探してみる。どうやら自己啓発本だったらしく、うろうろ探す。 自己啓発本コーナーはどれもこれもたいそうな題名で、ふむふむと読んでみ…

1週間は早いなぁーとしみじみしちゃう金曜日

スマートバンドなるものを装着して3日。 勤務中は装着できなくカバンの中で休んでもらってるから、きっとスマートバンド、誤解してるやろなぁ。 今日は装着してホットヨガ に。 張り切ってしたのに、開始35分で計測が止まってしまっていた。ちょっとぉー!25…

何もない三連休の初日だからね

寒そうではあるけど、陽の光が降り注いで あぁー、いいなぁーって幸せ感じる休日の朝。 あれ?ダラダラ動画観て、テレビ観て、もう昼やん。 もったいない時間の過ごし方。。でもこれが休日の朝でもある。今週の甘 「ユーハイム フランクフルタークランツ」 …

はりきり はらだし

今日も昼からホットヨガに行く 張り切ってお腹を出してみる ヨガを始めた時から決めてた 痩せたらお腹を出すってこと 2人産んだお腹は痩せたとは言えやはりダルダルw でもそれは勲章 いや、それは言い過ぎか かっこいいウェアはテンション上がる 私のための…

今週の甘

ただいま!朝イチのホットヨガから帰ってきました。汗かいて体もぽかぽか。美意識高いことしてるーーって自己満足でもいいんだ、だって、めちゃくちゃ気持ち良いから、それで良し! それにしてもインストラクターさんのすごさ!!60分、90分のレッスンでも心…

2月1日

2月になった 受験まで25日。。 今朝も塾に向かう自転車の背中に『気をつけて!頑張ってー!!』と声を掛ける 声を掛けるしかできない 弱音を吐いたら全力で励ますしかできない 精神論しか言えない 寄り添ってるつもりだけど、どうなのかな 春には遠くに行く …