2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ冬だから冬のお買い物

今日こそは買おうと意気込んでお店に行ったのに、インナーダウン、結局買わずに帰ってきた。去年もそうだったなぁ。たぶん、来年も同じことする自信ある。なら、買えばいいのに、、でも、即決出来ずにいるのは何かが気に入らないのだと思う。 まだまだ冬だし…

今週の甘

もう金曜日やん!甘の日やーと、立ち上げてみて、あらあら、と苦笑い。投稿、3つで止まってる。三日坊主ー!と子どもたちに怒るアレ。 でもでも、だってだって、なんやかんやあって忙しかったんだもーーん。あー、やだねぇ、忙しいって言ったら許されると思…

献立を立てる

日曜日は朝から買い出し。直売所で野菜、お肉、お魚を買います。お肉、お魚は『素敵なシール』が貼っているのを選びます笑 足りないものをスーパーで買いに行きます。 帰ってきて、お肉とお魚の下処理をして冷凍庫に入れる、それから献立を立てる。 月曜から…

今週の甘

「甘」はおやつとか、デザートとか、そんな感じw 今週、私のお腹と心を満たしてくれた甘の中で、特に印象に残った甘をご紹介していきます。「キャラメルポップコーンとプレッツェル」 映画館で大好きな『コンフィデンスマンJP英雄編』を観る、そんな幸せな時…

はじめまして、どうぞよろしく

販売という職業柄、たくさん質問をされます。 プライベートでも相談に乗ったり、意見を求められたり。。 誠実に答えてるつもりですが、後からもっと良い表現をできたのにぃぃと反省することばかり。 自分の語彙力の無さにため息。。 新年になってもう20日で…