雪国1日目

子どものお受験で雪国に。
特急で目が覚めると真っ白すぎて驚いた。
ほんま、『国境の長いトンネルを抜けると雪国だった』状態。読書の途中、寝落ちして寒くて目覚めたら、でしたけどね。
雪でずっとはしゃいでしまうのは南国育ちだからかな?
THE観光客!で笑っちゃう。

評判通りの美味しい美味しいお寿司をいただいたので大満足。下宿先探しと大学の下見という本日のノルマを達成したので、明日に備えて早めに寝ることにします。

子どもと2人きりでこうやって過ごすのって出産以来かも。少し手を繋いで歩いてうれしかった。母がいまだに手を繋いでくるのはそういう気持ちなんだなぁと考えてたら涙が出てきた。
明日も手を繋いで歩くことにする。うふふ