さぁ立ち上がれ 私の明るい未来、だよな

図書館に行く。
金沢のガイドブックと旅行(というと子どもに怒られる笑)のお供の小説を借りる。
少し気になってた本も探してみる。どうやら自己啓発本だったらしく、うろうろ探す。
自己啓発本コーナーはどれもこれもたいそうな題名で、ふむふむと読んでみる。
中身もたいそうすぎて借りるのちょっと恥ずかしいかもと思う。そもそも私に当てはまってない。
私は何もない。何もしてないし、悩みもない。
私、これでいいのかな、と思って、本やらネットの掲示板やらYouTuberに答えを求める。
ずっと繰り返してる。
結局、時間が流れて終わる。だから、ずっと繰り返してる。

それぞれにドラマがある。

今からの10年間、死ぬ気で何かをやってみることにする。
何か見えてくるかな?
見えてこなくてもそれも答え。

子どもと取り合って食べた『キャラメルコーン ピスタチオ味』が美味しかったし、そういう日々があるから私はこれで良し。