今週の甘

ただいま!朝イチのホットヨガから帰ってきました。汗かいて体もぽかぽか。美意識高いことしてるーーって自己満足でもいいんだ、だって、めちゃくちゃ気持ち良いから、それで良し!
それにしてもインストラクターさんのすごさ!!60分、90分のレッスンでも心地良い声で、ずっと美しい。きっとすごい努力してはるんやろなーと感心しながら、私はポーズに必死。
機会があれば「素敵の秘訣」を聞いてみよっと。

さてさて、今週の甘ですが、今週もそんなに食べてないな。
ロイズの生チョコレート[ティラミス]
これは去年も食べて美味しさに身悶えてしまったヤツ。うんうん、今年もちゃんと美味しい。
1日1チョコ。至福のひとくち。心がほどける。
てか、あれから1年経ってしまったことに驚く。

久世福商店の「チョコきんつば
3年くらい買いそびれててやっと買えました。
渋くてかっちょいい色のしっかりした箱に入ってて、ピンクの水引き風のゴムがおしゃれです。でも、自分用w
ちょっと濃いめの緑茶とかコーヒーに合わせてるといいのだろうけど、ホットミルクに合わせました。そして、その時は激怒中。せっかくの甘の時間なのに、あーあ、です。小豆がめっちゃしっかりしてて食べ応えあり。チョコはそんなに感じなかったかな。4個入りで2個お裾分けしたので、あとひとつはきちんと味わいます。

ヨガから2時間経ったらお差し入れのコージーコーナー「エクレア いちご」と「極上 はちみつ紅茶」をいただくことにする。
昨日見つけたという和菓子屋さんのおまんじゅうと共に子どもが帰ってくるらしく、甘が続くー参っちゃうなー。
夫も「りくろーおじさんのチーズケーキ」を連れて帰ってくるから、今日はパラダイス!
甘を与えてくれる人に感謝。甘は幸せを運んでくれますなぁ。