何もない三連休の初日だからね

寒そうではあるけど、陽の光が降り注いで
あぁー、いいなぁーって幸せ感じる休日の朝。
あれ?ダラダラ動画観て、テレビ観て、もう昼やん。
もったいない時間の過ごし方。。でもこれが休日の朝でもある。

今週の甘
ユーハイム フランクフルタークランツ」
バタークリームが無性に食べたくて検索して見つけました。うんうん♡
きっと子ども時代のバタークリームより軽くなってると思うんだけど、とっても美味しかった。砂糖を再結晶化したアーモンドシュガーなるものの食感が良くて、これはハマりそう。
ひとくち食べて「日本のケーキじゃないみたい」と子どもの感想。そっかー、初バタークリームだとそうなるのね。クセになるねぇと気に入った様子。
100周年とのことでハンカチをいただきました。チェック柄のとってもとっても可愛いハンカチ♡♡こういうの大好き。ノベルティって嬉しすぎ。ありがとうございます。
色々含めて大満足でした。また買いに行くことにする。

子どもが買ってきてくれる「よもぎ餅」
塾に行く途中に見つけたというおまんじゅう屋さん。お店のおじいさんに会いたくて買いに行ってるみたい。お餅嫌い&あんこ嫌いだから自分は食べず、私やお祖父ちゃんお祖母ちゃんにせっせと配ってる。
おじいさんが優しくそおっとパックに入れてくれるらしいよもぎ餅は幸せな気持ちにしてくれる。私はお会いしたこともないおじいさんだけど、人柄が想像できるとってもまっすぐなよもぎ餅。美味しいに決まってる。それに加えてお餅好きな私たちのために買ってきてくれる優しい気持ち!!ますます美味しいに決まってる。