家族の愛と金沢へ想いを巡らす甘

あらぁ、土曜日の朝
1日遅れの今週の甘。
振り返ると金沢フェア状態笑

甘納豆かわむら「豆壺」
ひと豆ひと豆噛み締めてじっくり食べないとお豆さんに失礼やわって思う甘納豆。しっとりと上品。。金沢の街と同じ印象。金沢でのあれこれを思い出しながらいただきました。壺の桃色は明るく我が家にポッとお花が咲いたよう。何入れようかなー。
丸八製茶場「献上加賀棒茶 ティーバッグ」
今回の旅ですっかり虜になってしまった加賀棒茶。もちろん甘納豆と合わせて金沢気分。
「ビーバー」とも合わせて金沢気分。
何も合わせなくても金沢気分。
良い香りと豊かな時間が流れます。
とにかく合格を願い、合格後の色々の準備やらを考えて、金沢のことを思う1週間でした。

虎屋ういろ「桜ういろ」「ひなういろ」
私の大好物でしょ?とデパートの催しで出店されるたびに母がせっせと買いに行ってくれます。母の愛込みで大好物。しかし、今回のチョイスよ。。「桜」じゃなくて定番のが良かったなぁ、これじゃないねん、わかってへんなぁと言いつつ食べた瞬間、即謝罪笑 良い意味で桜を主張してない。美味しい。美味しい。
(桜味ってなんやねん!可愛いピンクには騙されやんぞー!と思ってる私。先日、お客さまとその話で意気投合。)
「桜」と「ひな」←(ひしもちの色合い)は
可愛い見た目でついつい買っちゃうのもわかるなぁと今回のチョイスにふふっとなりました。母の愛、ありがとう。